maru-chi world

つづきのつづき

スポンサーサイト


あっという間に散ってしまいました。

大好きだった義理の母が、先月亡くなりました。

誰よりも見たかったはずの サイクリングロードの桜が咲く前に。







本当にやさしい方で、とてもかわいらしく
そして決めたことはキチンとされる義母でした。
十何年もの間毎日
この自宅近くのサイクリングロードを早朝3キロ歩き、お仲間たちとラジオ体操をしていて。。。。
遺品の中から、何枚もの皆勤賞の賞状がでてきました。

この桜の下を歩きたかっただろうな。。。と思うだけで
胸が締め付けられる思いがします。

私の『作品展』の時には、すでに2度目の入院をしていましたが
お見舞いに行くといつも笑顔で、いつも私たちのことばかり気にかけてくれて
日程等を伝えていないのに(見に来ることは無理だと思ったので、、、伝えれませんでした)
大きなアレンジフラワーが作品展会場に届いたときは、びっくりしました。

作品展が終わり、片付けが終わったころから調子が悪くなり・・・・

毎日のように付き添わせていただき(本当に隣にただ座っているだけでしたが)
日に日にやせていく義母をみるのはつらかったですが、
感謝できる時間をいただいたようで。。。。。

本当に、本当に
すべてにおいて、感謝いたします。
ありがとうございました。







Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

